2016年01月31日

1カ月もすぎ

こんにちわ。ヒーリングフラPu'uwaiのkaiです。


あっという間に 1月が終わりますね。

手帳をみると 2月の予定も埋まりながら あっという間にすぎゆきそう。

朝から 音楽かけて 体を動かしていたのですが、

4月から わが家は   組長さんでして、+ 婦人会のお仕事もプラスされる。

そして、10年に一度まわってくる  10月の大祭での催しの演芸で踊る順番もまわってくるのです。



町内の江戸時代から続く  伝統あるお祭り・・・舎人親王祭


子供会で祭典に踊る事になった年翌年から、 地域の6年生の踊りを担当して10数年

6年生になったら 子供たちは親王祭で踊るのを楽しみにしているよう。

卒業した3年後  マーク達が中学3年生になった年から、(・・・・ウパちゃん達が中学3年に提案して 体育祭に踊ったソーラン!!を踊り)

地域の中学3年生で 再び 舞台へ・・・・これが 伝統となって もう10年以上続けられている。








このように地域の祭典に係われた事は  私の中での経験として・・・踊りのまわってきた班の踊りを頼まれた事も多々。



10数年の中で 各年代の6年生の踊りは その年代だけへのプレゼント!!

衣装も  振りも   ・・・・  いつか 映像があるならそれをみてみたいな~と思う事も。



さて、今年は何を踊りましょうか?10年前は 【矢島美容室】

1カ月もすぎ





そろそろ 考えながら・・・・自分の中にいれていかなくちゃ~~と思った朝。


踊りの経験のない方に 楽しんでもらいながら    皆さんがみても楽しめる・・・・・忙しいくなりそうだわ。








ヒーリングフラ Pu'uwai FB ページは こちらへ
ヒーリングフラPu'uwai 音楽等担当している講師 Teruさんが率いるバンド 【Hoene】オリジナルソングに フラで踊るユニットをつくっています。

作詞・作曲 アコギ&ボーカル Teru
ジャンベ   かとちゃん   ラムリン
ピアノ     いっちゃん
フラ      kai  
          
Hoene FBページは こちらへ


Pu'uwai 今後の予定


★ 清水教室★

 ❤入門クラス 募集中!!
 第1・3 火曜日 午後7:00~午後8:00

 ❤ステップアップクラス
 第1・3 火曜日 午後8:00~午後8:45

 ステップアップクラスは 入門クラスからのレッスンになります。 
 

★島田教室★ 生徒さん募集中!!

 第2.4木曜日  午後7:30~午後8:30


❤ひーりんぐふら Pu'uwai では  
オリジナルのメソッドを使ってのワークショプを
おこなっています。

・ライブ演奏とフラのパフォーマンス
・ライブ演奏でのフラ体験
・音言浴(オリジナルカラナフラ)
・歓談


約2時間半~3時間 お時間も合わせてメニューを作っております。
ご希望がございましたら どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

何より 新しい形のリラクゼーション体験・心もからだも
音と言葉と動きで  解き放してあげましょう。
【問い合わせ先】
        090-4210-2610
       (留守電の場合メッセージをお願いします。
        折返しお電話さしあげます。)
puuwaihula@gmail.com

       








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
体の中のアンテナ
Pu'uwai    やっと思い出した。
目覚めたとき
満月がすぎ
【愛の経営】・・・言葉をシェア
ありがたいこと・・・、これから・・・
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 体の中のアンテナ (2022-09-16 15:14)
 Pu'uwai やっと思い出した。 (2022-09-15 12:42)
 目覚めたとき (2016-10-20 11:46)
 満月がすぎ (2016-09-21 14:53)
 【愛の経営】・・・言葉をシェア (2016-06-17 13:38)
 ありがたいこと・・・、これから・・・ (2016-06-09 10:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1カ月もすぎ