2016年11月02日

フラだけど 普通のお教室とはちょっと違うんですよ。No2


こんにちわ。ヒーリングフラのkaiです。

【フラだけど、普通とはちょっと違うお教室です。No1】より続いて・・・・


日本に生まれ 日本に育ち 日本語をず~~っと話してきた
私たちにとって


たとえば 蝉しぐれ ・・というと

多くの蝉がなく様を 雨音のように聞こえる・・・と見立てた

言葉ですよね。

言葉を聞き その情景が浮かびませんか?




蝉のなく声は 欧米の方には 騒音でしかなく

日本人は そこに風情を感じる右脳と左脳を交換させて聞く?

力のようなものがあるそうなんです。

(ポリネシアンの方もそうだと読んだ記憶があります)




言葉にしても 唯一母音言語をもつのは

日本とポリネシア

だとしたら、やはり 日本語はとても大切だし

生れた頃より聞いている言葉であり 音!!!



だからこそ、日本語の唄で フラをお借りして

踊る事は きっと 日本人の為の 日本の為の踊りになると

思っているんですよ。


フラだけど 普通のお教室とはちょっと違うんですよ。No2


……続く・・・・・・






★ 今後の予定  ★

❤心と体のリラックスサポーター kai

みんなのハワイアンズ  11/12(土) 10:00~15:00

チェアロミ・ マナリーディングにて 出店

詳細は後日・・・・ 年2回出店をさせていただいている
ありがたいハワイアンズさんでお会い出来る事
楽しみにしています。




❤心と体のリラックスサポーター kai

H27.年 とってもありがたいご縁で  関東でのお仕事を

いただきました。

関東の皆様に逢える事  楽しみにしております。

詳細は決まり次第お知らせします。


❤ヒーリングフラ Pu'uwai FBページ はこちら
https://www.facebook.com/puuwai.mana/

❤しみず屋台まつり  11/19(土)  hoene +ヒーリングフラPu'uwai

❤x'masイベント(クローズイベント)

❤ヒーリングフラ Pu'uwai では
オリジナルのメソッドを使ってのワークショプを
おこなっています。

・ライブ演奏とふらのぱふぉーまんす
・らいぶ演奏でのふら体験
・おりじなるからなふら
・歓談


約2時間半~3時間のメニューで行っておりますが、
ご希望がございましたら どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

何より 新しい形のリラクゼーション体験・心もからだも
音と言葉と動きで  解き放してあげましょう。



【問い合わせ先】
       090-4210-2610       (留守電の場合メッセージをお願いします。
        折返しお電話さしあげます。)
kamiyaku.shizuoka@gmail.com















同じカテゴリー(ヒーリングフラ)の記事画像
街カル 静岡駅そばでPu'uwai体験
7月 ヒーリングフラPu'uwai 入門編の案内
体験会のお知らせ
【フラだけど、普通とはちょっと違うお教室です。No1】
体験会 !!
Aloha Party 2016 無事終了しました。
同じカテゴリー(ヒーリングフラ)の記事
 街カル 静岡駅そばでPu'uwai体験 (2017-10-11 13:18)
 7月 ヒーリングフラPu'uwai 入門編の案内 (2017-06-23 15:24)
 体験会のお知らせ (2016-11-14 21:42)
 見学体験 (2016-11-09 16:34)
 【フラだけど、普通とはちょっと違うお教室です。No1】 (2016-11-01 14:00)
 体験会 !! (2016-09-24 04:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラだけど 普通のお教室とはちょっと違うんですよ。No2